注目の道院

京都春日道院
京都市

はじめから諦めず、まずは行動しよう‼
京都春日道院 -山本 進-
道院長
山本 進 先生
(少法師 准範士 七段)
趣味/特技ドライブ/少林寺拳法
連絡先 090-9625-2907
shorinjikempo_kyotokasuga@hotmail.co.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

父である先代道院長の死去の後、師匠や諸先生方、道院の幹部、助教や拳士、保護者の方々の後押しもあって、息子である私が道院長を引継ぐ決心を致しました。

指導に心がけている事

全ての事を道院長が仕切るのではなく、拳士みんなが出来る事を、お互いが助け合って指導する。

当たり前の事を当たり前に出来る。

そんな拳士をみんなと共に育てていければ幸せです。

どんな道院を目指している?

武道臭さの無い、笑いの絶えない楽しい道院。

道院について

道院の特徴/雰囲気

いつでも、拳士が「ただいま」って、帰ってこれる道院。
武道臭さの無い、笑いの絶えない楽しい道院。

所属拳士からの一言

子供たち3人と一緒に道場に通い、楽しく修練に励んでいます。

最初は運動不足気味だった次男のダイエットのためとの軽い気持ちで始めさせたはずが、私自身も一カ月の無料体験ですっかりと少林寺拳法の魅力にはまり、長男、娘も始め、今では4人で通うようになりました。

子供たちに道場の魅力について聞くと、技がたくさんあって覚えることが楽しいとか、道院長が好き、などと熱く語ってくれます。

私は40歳を超えての入門ということもあり、不安もありましたが、丁寧に教えてもらいながら昇級するにつれ、新たな気づきがあり、更に面白く感じています。