注目の道院

洛南道院
京都市

世の中を生き抜くための智慧と力を共に養いたい。
洛南道院 -鈴木 拓史-
道院長
鈴木 拓史 先生
(中導師 大拳士 六段)
趣味/特技料理。釣りと家庭菜園は子育てのため一時中断中。
連絡先 090-2593-8016
t_suzuki@shorinjikempo-rakunan.net
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

2020年5月に道院長(父)が亡くなりました。

大手IT企業に務める傍ら、道院の運営までは到底無理と一時休止も考えましたが、黒帯を目指して頑張ってきた子供たちの気持ちや拳士とのご縁を途絶えさせたくないという思いから、幹部の支えのもと、可能な限り続けていこうと思いました。

指導に心がけている事

みんな少林寺拳法を行じることで自分を変えたい(変わりたい)と思って道場に来ておられます。

それらに一つひとつ応えられるよう、寄り添いながら共に修行していきたいと考えています。

どんな道院を目指している?

厳格ながらもすごく楽しい、メリハリのある道院。
そして先代の拘られた「強烈に痛い技」を受け継いでいきたい。

道院について

道院の特徴/雰囲気

みんなが家族のような関係です。

いろんな職業やご経験を積まれた方がいらっしゃいますので、困ったときの相談事など、コミュニティの場です。

所属拳士からの一言

大学の少林寺拳法部引退後、洛南道院へ転籍して約3年が経ちました。
幅広い世代の方々との修練は部活動には無かった魅力で、学びが多く毎回とても楽しいです。

先生方は、力がなく背の低い場合でも、一人一人の体格に合った方法を分かりやすく教えてくださいます。

家族のような温かみのある道院で、男性も女性も、大人も子供も楽しんで修練できます。
(20代女性)