注目の道院

伏見下鳥羽道院
京都市

力の強さではなく心の強さを学びませんか
伏見下鳥羽道院 -大迫 国義-
道院長
大迫 国義 先生
(中導師 大拳士 六段)
趣味/特技本業の大工を生かした本気のDIY
連絡先 090-6989-1851
kuni_chan_0420@yahoo.co.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

前支部長の交代により、かねてより副支部長として指導をしていた為

指導に心がけている事

基本的な挨拶、 そして自信を身に着けてもらうこと。

自身が副支部長として教えていた頃よりも自信が持てない子どもたちが増えているように 思います。

力の強さで勝とうとするよりも、 自信からくる心の強さを持ってもらえるよう、 日々心がけています。

どんな道院を目指している?

少人数だからこそのしっかりとした指導。

感情に任せて怒るのではなく、きちんと叱る。

「自分に自信を持つこと」 「友達や人とのつながりを大切にすること」 を、 少林寺拳法の修 練を通じて学ぶ場を目指しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

小さな道院だからこそ、大きな道院では手の行き届きにくい一人ひとりに対しての細やかな指導が可能です。

大人の拳士も数名おりますが、 少年部と別日で行い内容を変えた指導を行っております。

年末には道院で納会を行うなど、 家族ぐるみで仲良く過ごせる道院です。

所属拳士からの一言

先生は厳しい時もあるけど、理不尽なことは一つもなく、 乗り越えた時には自信がついてい ました。 力の強さよりも心の強さを学ぶことができ、 自分が学んできたことを新しく入って きた拳士に教え合ったりします。

小学校を卒業してからも、 学区の違う友達ができるので今でも仲良く過ごしています。

入門したときには引っ込み思案で、挨拶もできなかったけど今では自信をもって当たり前に できるようになりました。 家族にも驚かれます。

ど今では自信をもって当たり前にできるようになりました。 家族にも驚かれます。